忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとしごろ
年末年始の帰省で久々に会う人も多く。半年ぶり、1年ぶりの再会となると、それぞれの環境も変化しているものです。その中の感想をメモ。

28歳、アラサーどまんなかな私。

うちが、職場のアラフォー浮かれ妊婦にむかついているという話を聞いた助産師Sちゃんのヒトコト。

『25までは本能で産める、35以上なら授かっただけでハッピー、25から35まではいろんなことを”考えちゃう”からね~』

妙に納得・・・そうなのよ、この年頃って本当に、仕事、結婚、出産なんかで人生の岐路が一気に訪れる時期なのか、何を選ぶにも『考えて』しまう。考えすぎちゃうことも多々。ほんまにこれでええんやろうか?何度も自問自答。でも何も考えずに、自分で選んでこなかった人生なんて絶対に後悔が残るし、それが悪いこととは思わないけれど、妊娠・出産みたいな動物的なことって、考えないほうがうまくいくような気もするのも事実。


高校時代の友人は家を買っていた!結婚も早く、1児の母な彼女、なんかそんな歳になったんだなぁ、と妙に感心してしまいました・・・。元同期夫婦も年賀状にて家を建てると書いてたし、仕事と一生を過ごす土地を決める20代での決断。先立つ蓄えのないウチではまだまだ先になりそうですが、妙にリアルな人生を感じてしまいました。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

あけましておめでとう。
体調いかがですか?
先日久しぶりに食べられない位に調子が悪く「なんかつわりてこんな感じだったなぁ」と思い出してnishicoさんを思い出しました。今年もよろしくね。
28歳、私は人生一番心が病んでいました。
彼の転職とか色々あって結婚も先行き不透明で自分の仕事も行き詰まり…そんな時結婚、出産している友人が羨ましく思えてねぇ。毎年年賀状の季節になると喧嘩になって、更に自己嫌悪の繰り返し。まさに負のスパイラルです。
きっと色々考える事の増えるお年頃なんだと思います。けどそれらは決して無駄にはなりませんよ。年女36歳(笑)より。
2010.01.08  22:38  Posted by ayumin | Edit
ayuminさん
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。実家に帰るも食べては夕方には吐くの繰り返しで疲れました。。でもがんばります。
しかしそういうもんですよね、渦中にいるときは悩むし人と比べて落ち込むこともしょっちゅうですが、後々振り返ってみると無駄じゃなかったなぁ、なんて。自分は自分、身近な幸せを大事に、身の丈にあった暮らしを心がけたいです。年女ということは、ayuminさん寅年うまれですか!うちのベイビと同じなんですね!うおー!ちょっと感動です・・・
2010.01.09  19:11  Posted by nishico | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 322 | 321 | 320 | 319 | 318 | 317 | 316 | 315 | 314 | 313 | 312 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny