忍者ブログ
まいにちを豊かに暮らす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいーと10まであと1年
記念日は数あれど、私たち夫婦の一番の記念日は12月23日。
付き合い始めた記念日です。クリスマス前ってのがベタですね!
毎年お休みなので、この日はちょっといい外食しています。

数えてみれば、今年で9回目。
20代をお互いにささげてしまったわけね・・・
昨晩、『来年はスイート10やな!』
と、キラキラした目で訴えてみたところ、
押し黙ってしまったお小遣い制で頑張る夫・・・

いじめてごめんね~

私のほうは、今年もお小遣いを貯めてプレゼントを買いました♪
お誕生日とクリスマスを一緒にするので、ちょびーっと豪華に。
毎年さりげなーく欲しいものをチェックし、サプライズで用意します。
いつもすっごい早い段階で準備してしまうので、どこにしまったか
忘れることがほんとにおおい・・・。

さすがに結婚してからは値段も抑え目になりましたが。
今年はエッティンガーの名刺入れにしました。
担当開発商品が軌道に乗ってきたようで、出張も増えてきたので。

昨日は早くもご飯を食べるお店を予約。
医大前のNOELでコースランチです。
初めていくけど、評判もいいレストランなので楽しみ。
夜はクリスマス近いので、8000円~10000円とのことで、断念・・・泣

食欲もぼーとぼちと回復してきたので、楽しみなイベントを糧に
生活リズムを整えていこうとおもいます。
PR
マスコミって怖い

昨日逮捕された市橋容疑者のニュースをみてびっくり。
マスコミの熱狂ぶり・・・怖かった。

確かに悪いことをしたんだからしょうがないけどさ、
人間じゃない扱いというか、カメラマンとかも
自分よりよっぽど下等な生き物としか見ていないような
罵声とか、ほんまにこわかった。

ご両親がインタビューに答えていたけれど、
どんだけ複雑な心境なんやろうか、想像も出来んわ。
でも、生きていることがわかっただけでほっとしたという
母親のコメント、やはり、子供だものね・・

なんか、後味が非常に悪いです。

ココ調について
毎朝、出勤前は『めざましTV』派の我が家。
この中に、気になったことを調査する
『ココ調(しら)』(=ココまで調べてきました、の略)
というコーナーがあります。

このココ調、以前から思っていたのですが、
比較の基準が適当すぎ!
今日の内容を例にとってお話を。

今日は、今はやっている『サイハイブーツ』について。
サイ=太もものことで、ニーハイブーツよりもさらに長いブーツ。
これがなぜ流行るかということや、歩きやすさはどうなのかという
調査をしてました。

まず、この時点で、人気なのは脚がまっすぐ綺麗に見えるからに
決まってるやろ、と思ったら、
アンケートの結果は正にそのとおり~。チーン。
そんなん聞いてまわらんでもわかるがな~・・

とどめは歩きやすさに関する実験。
サイハイブーツは8cm以上はあろうかというヒール。

気になる比較対象は・・・

去年流行った、ショートのムートンブーツ(ヒール無し)!笑
それぞれを履かせて、階段を降りる時間をはかっておられました・・・
アホか。

とどめは、『サイハイブーツはヒールがあったせいか歩きにくい』
と結論づけていたこと!!
長いことによる歩きにくさを見たかったんじゃないの、実験で・・・
せめてひざ下丈のヒール有りブーツと比較しなよ・・・

と、たかが流し見のつなぎコーナーに、冷たく突っ込みを入れまくる
感じの悪い理系夫婦、
それはそれで、キモいですね。すんません。
あまりに適当な実験に、開いた口がふさがらない今朝のできごとでした。
ごぶさたすぎですな
気づけば一週間ブログ放置。。

3連休もどこか出かけるわけでもなく、ごろごろとしておりました。
食欲がなくってねー・・ほんとつらいです。
何でもいいから猛烈に食べたいと思うのもが欲しい。。

ネタがないとなかなかかけないものね。
ほんと、健康第一です。

また元気になったらもどってきまーす。
食欲の秋なのに
食欲がまーーーったくありましぇん。

もはや何が食べたいのかもわからない。

食べたい食べ物を思い浮かべて、ようやくそれを口にする瞬間ほど
幸せな時間はないと思うのですが、
それがない人生はなんと味気ないものか!

思い知っております。

私の生活においての『食』って、本当に重要だったのね。

それもこれも、中途半端に梅雨に逆戻りしたようなこの天候のせい!

毎日蒸し暑くてげっそりです。

毎日お弁当を作っても半分以上残すので、罪悪感にかられ、
そんなことならいっそ作るのやめようと思います。

塩味のおにぎりは食べれるみたいなので、それ持参にしよ。


季節の変わり目でこんな状態の人も多いのでは?

無理せずダメなときはダメ、で割り切るのも大切ですね。

ぼちぼちいきましょ。
| prev | top | next |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
プロフィール
HN:
nishico
性別:
女性
自己紹介:
my roomという名のcafeに来てもらったようにくつろいだ時間を過ごしてもらえれば・・兵庫出身、山口在住nishicoのゆるやかな暮らしについてのひとりごと。
メールフォーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 Faularkreurry]
[07/25 nishico]
[07/25 陽子]
[06/26 通りすがり]
[06/18 nishico]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny